忍者ブログ
うっちー徒然
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ご無沙汰してました、逢坂です。
ご無沙汰すぎて、一部では
生死までご心配して頂きましたが;
とりあえず生きてはいますし、
おかげさまで、まあまあ、元気。

…ですけども、あいかわらず覇気の方が
最低ラインをたどってまして;
恥ずかしながら、今月発売のショコラには
「FACE」シリーズ同人誌の
採録原稿「PUZZLE」なんかが載っております;
諸事情は、まあ、お察し頂けるかと存じますが
まあその、一応、未見の方はよろしくということで;

ですけども、ですけども!
時期が時期ということで、遅まきながら
冬コミ参加の告知などしてみます。


12/30(水曜日)西地区
ブロック“く”-03a 【STUDIO-D】

でございます。
前回、新刊を提出できなかったので
てっきり落ちるかと予想してましがあにはからんや;
こんなダメな自分でも、描けるうちは描きやがれ、という
西方からのお達しでございましょうか・・・;

で、ずっとペンディングしてある熊志賀を仕上げるべきなのですが
ほかに少々、思うところありまして
「FACE」シリーズを最優先で出したいと思っています。
あと、これは絶対に需要がないので;超少部数になりますが
某レディース誌で連載していた冒険活劇「西遊記」の
三回目くらいまでをまとめたいな、とも考えています。

ですので以前、ペーパーで告知しました
「逢坂による逢坂のための本」はひとまず延期とさせていただきます。
勝手ばかりいいましてすみません。
平にご容赦くださいませ。


・・で、近況等は、また日と記事を改め
こちらのブログにupします。
ではでは、また来日。
PR
こんにちは。逢坂です。
すっかり涼しくなりましたね。
毎日、朝夕、愛犬の散歩に出るのですが
飛び交っていたギンヤンマが、ある日を境に
一斉に赤トンボに様変わりしてたりとか。

夏と秋が鮮やかに交差する季節です。

…で;自分はただいま「もふもふ・3」の
ネームができずに苦悶中です;
お話もシーンもかっちりできあがっているのに
「情報提示」がスムーズにいかず、
書き直してばかりいます~;

自分の場合、絵やストーリーには
さほど悩まないのですが、そのぶん
テクが要りますが、なにげにこの、
「情報提示」(設定や事情や背景を説明する)が
結構な鬼門だったりします。
今回は特に、キャラの背景(事情)が
ストーリーや主旨に絡んで来るので不可欠なので
いつも以上に唸っております;
唸っているうちに締め切りは迫り来るし、
なんとかなぁ~;今日中には
カタチにしたいんだけどなぁ~…;

そうそう、それと。
ヲイラ9月から失業かな~♪とペーパーで浮かれていましたら
前回、BBSにてあきっぺ様が
「ここはおすすめ!」と仰って下さった
宙出版さまの携帯漫画サイト宣伝用
4コマ漫画のお仕事を頂いてしまいました;

サイト名は「ラブロマ」で、
内容は一般女性向け漫画の配信です。
一般女性向け、ですのでジャンル的には大別して
ロマンス・ご近所もの・グリム童話もの・ティーンズラブ、の
4つに分かれているそうです。

で、ヲイラの宣伝漫画は
どこにUPされるのか;実はまだ
はっきりと伺ってはいないのですが;
コンテも通って締め切りも目前、と
進行だけはしておりますので
わかりしだいお知らせします。

にしても、目の前のネームをクリアしないことには
そちらにも集中できないわけでして;
とにかくがんばらないとなぁ~;と


苦悶中の余裕のなさから;
ネタ貧のエントリで失礼しました。



にしても日中は、やはりまだ暑いですね。
夏の疲れも出る折りです。
みなさまどうぞご自愛下さい。


ではでは、また来日(/_・、)/~~







えとえと、追加でご報告です。
ずーっと苦労をしていた、
ブログメインへの必須事項…
「サイトのトップ頁からこのブログへ直リン」が
いま、なぜかさくっとできました!

新マシンに移行したので
以前のデータもソフトもすべて入れ直しとなってたので
また接続設定からやりなおし;とうろうろしていたのですが。
調べてみたら、サーバーの方が
設定を覚えていてくれていたようで…σ(^_^;)

あの苦労はなんだったの?というくらい
さくっと直リンしちゃいました。
ですので今までの全ての頁やイラストは
いったん当方に下げさせて頂く運びとなります。

(おいおいブログを工事して;
 イラスト表示や、通販のご案内もできるようにしていきます;
 あと少し、できればちょっと長い目で、
 お待ち頂けましたら幸いです;)

ですが、唯一の問題は、
ありがたいことに、今でも使って頂いてます
掲示板まで閉じられまして、そちらへのリンクは
サイト立ち上げに多大なご協力を頂きました
某様づてにしかできない;ということで。

ここで、某様にもうひと肌抜いで頂くか、
新たな掲示板を設置するか;
相談・協議の上、決めさせて頂きます。

…で、某さま。
改めてメールさせて頂きますのでどうぞよろしく。
てか異常に暑い日もあったりして;
天候が定まりませんがお元気ですか?逢坂です。

今日、こちらは朝からぬるい雨が降っておりまして。
午後には晴れ間も見えたのですが、
夜半になって強風です;
一日のうちでこれだけスペクタクル(?)を見せるとは;
二月ってなんつーか;(今年に限って?)
こんなにダイナミックな月だっけ?

…てな天気バナシはどうでもよくて;
そうそう!ご報告が遅れましたが
夏コミの申し込みを無事に、期限内に(←ココ重要;)
きちんとすませた…つもりです。
てかねー;なんど書類ミスで落ちるんだ自分(;´Д`)×的な
トラウマも少々追ってますので、
出す前に何回確認してもちょと不安;

で、今現在は、G-Jに出す
クマ志賀熊の制作にかかってます。
で、先回報告しましたコミックソフトは
もっぱらアシさんがσ(^_^;)研鑽を積んでくれています。

…で。このテの話をすると
大多数?の方にはまったく通じず;
また一部の方からは怒られてしまうのですが;
このアシさんが、幸か不幸か;
わたくしの、ゲー友(ゲイ友じゃないよ;ゲーム友達)でもあるのです。
もちろん年期が違いますので自分よりもうんと上手。
指向はもっぱら格闘かアクションゲームってのも
自分とまったく同方向★

そして、そろそろ。
自分らが待ちに待った
「バイオ5」と「竜如3」の発売日を迎えます!
この日だけは休みにしてくれ、と
アシさんも事前申告しておりました。

ですが自分はとりあえずガマンの子で。
熊志賀制作、がんばります。


ではでは、また来日ヾ( ̄ー ̄)ノ
うそん;もう2月!?…の逢坂です。こんばんは;
また更新が滞りましてすみません;
ウツからやっとこ抜けたかな~と
たかをくくっていましたら
1月は;しつこい胃腸風邪にやられて
なにげに半死半生でした;

胃痛と下痢で数日モノが食えないとか;
久々に重病キター!という感じでした。
いままで気持ちの方はともかく
カラダ(体力)にだけは
自信満々だったんだけどな…;

それでも、数人の担当さまに
ド迷惑をかけつつもm(_ _;m)三(m;_ _)m
お仕事もなんとか済ませまして、
やっとひと息ついています。
で!お知らせが遅れましたが
3月に有明で開催されるJ-GARDENに
スペースが頂けました♪


J.GARDE3N26
2009 3/8(日)
有明・東京ビッグサイト西2ホール

ひ-16a
STUDIO-D



…です。
今度こそクマ志賀出すからねー!
てかですね。昨年末、パソコンを
新調した勢いで;念願(?)の
コミックソフトを買っちゃったんです!
もう体力もアテにならんし
根性に至ってはすでに杏仁豆腐並だし;の
わたくしにとって、目下の課題は
省力化!につきるかと思いまして。

でも。デジタル化が省力につながるかどうかは
以前つとめていた事務所がそれで破綻した;という
びみょ~なトラウマがありますので
内心けっこー不安だったりしています。

ともあれ、J-Gに向けて
逢坂、再起動いたします!


…で、美麗シスターズさまには
今更になってしまったお礼の件も含めて
(ごちそうさまでした、てか非常に助かりました)
後日改めてスタッフのお願いさせて頂きます。


ではでは、また来日(^-^)ノ
さて、改めまして逢坂です。
昨日は久しぶりの更新だったのに;
あわただしいお知らせのみにて
大変失礼いたしました。

本日はそれの補足としまして。
10月移行、新方式の小為替で
通販お申し込み頂いた方には、
当方のうっかりのお詫びとしまして、
為替の手数料(百円)ぶんを
切手にて、返金させて頂き、
週末じゅうには発送を
させて頂きますので
勝手ながらご了承下さい。

…というか;
遅れに遅れた様々なことの
利子におろおろしてばかりで、
ちっとも元金に届かない;という
ダメなローン返済者の典型のようです

もともと借金が嫌いなのだから
今日のことは今日中に、を
貫き通せればいいのですが…(/_<。)
あいかわらず、ガス欠気味の毎日を
うだうだと過ごしています。

それでも、10月に入りまして
体調というか、気持ちの方は
かなりラクになっても来ました。
先週末、ずっと引きずっていた
お仕事をやっとひとつクリアしまして、
「もうヤだ、もうダメ!」とうめく
ココロの叫びに従い、
日常からの逃避をはかって急遽、
母と広島へと
小旅行に出かけました。

ひとりで行ってもよかったのですが、
少し前から母が「絵を描きたい」と
言い出して、かなり高価な画材まで
購入していたのに、自宅では
「その気になれない」…とかで。

無理にでも誘って、
無理にでも描かせないと
絵の具が勿体ないやんか!と
鬱っていても健在だった
わたくしの貧乏性ゆえです(^▽^;)

で、宮島と原爆ドームを回り、
そこここで腰掛けては
風景のスケッチなどして回り…
私にとっても久しぶりの経験でしたが、
「やっぱり自分、お絵かきが好きだな」と。
開放下でしみじみと
自覚しつつ、帰宅しました。

そして目前には;
やはりお仕事が控えていたりもするのですが、
なんとかこう…しのぎしのぎ、
薬飲みのみクリアして、
クリアできたら、また絵の具を片手に
戸外に出かけて、息を抜いて、と。

そんなサイクルが出来上がったら、
少しはラクな毎日に戻れるかも知れないな、と
今はそんな風に思っています。

(こういうのを、希望ってゆーんですよね。
 そしてそれって、大切なことなんですよね?)

ともあれ、なんとか生きております。
やや肌寒い季節となっても来ましたので、
皆様も、お体ご自愛下さいませ。


ではでは、また来日(^-^)ノ



こんばんは。逢坂です。
気候はかなりしのぎやすくなって参りましたが
こちらはいまだ;萎え萎えの体たらくで
毎日まいにちすこしずつ、
今月頂いてますお仕事を進めたり、
BBSやメールへのレスを返させて
頂いたりがやっとだったりしています;

そんなさなかではありますが、
やっと今月発表しますお仕事と、
9月末に開催されますJ-GARDEN情報を
infoページに更新しました。


さて。お仕事の方から
補足詳細述べさせて頂きますと、
今月発表のものは、ジャンルも様々、
媒体もこれまた様々となっております。
ボーイズが一種と、レディースが二種。
んでこの↑ボーイズは、同人誌の「乙女庭園」に
引き続き、携帯でのDLコンテンツです。

というか、ただ今ぶっちゃけ、
携帯でのお仕事が急増中で、
現在進めてます
連作モノの書き下ろしの他、
既に配信されている
コミックス「LOOZ」に続き、
「ドッグハウススクランブル」
「マニアック★SHORT・SHOT」
「契ーちぎり」等も
そちらでのDL購入準備が
進められているようです。

(詳細がわかりましたら
 こちらもまたご案内致しますね)

なので、私も、今までは
連絡とメールにしか使ってなかった
マイケータイを、
パ●ホーダイ仕様にしないと
いけないかも;と思ってみたり。

ぶっちゃけて、慣れないうちは
あの小さい液晶画面で
ひとコマずつ漫画を読んでく、てのは
けっこ苦痛だったりしますが(^▽^;)

それでも、当方に来て頂いてる
二十歳のアシさんなんかは、
検索辞書とか、メモ機能とか
携帯をフルに使いこなしている様子で、
おくればせながらわたくしも
「イマドキ文化」てのにちょっとだけ
トライしてみるいい機会かも知れません。

それと。
再録レディース作を収録して頂きます、
「390円レディコミ」というのは、
多分、コンビニ等の書棚に並んでる
廉価本のことかと思われます。
なんというか…なぜか一気に
メジャーな作家になった気分も
するのですが、書店に続いて
コンビニに入るのにも
相当に勇気が要りようになりそうです;

あと。
レディース誌ではもう一件、
ティーンズぶった中編を
描かせて頂きましたが、
バテバテのバテの最中のお仕事でしたので、
申し訳なくも;
こちらもかなり白地図画面だったりします
………(/_<。)

それでも、やっぱり、こっちもね。
ネタやキャラは
はかなり好きだったりしますので、
どこかで掲載誌をお見かけに
なられましたら、さらっと立ち読みでも
して頂けたらと存じます<(_ _)>


そして最後はイベント情報。
九月末の、J-Gの新刊は
現状ではやはり少々無理なようで
またもや狼少年を晒しましてすみません…<(_ _;)>、
ですが替わりに、ちょこっとだけ盛りだくさんな
ペーパーくらいは発行したいな、と
思っています。

というかこれから年末まで
お仕事の方もけっこー盛りだくさん
だったりしますので、
早々にウツやバテから抜け出すのが
目下の急務だったりしてます;

それにはやっぱり、
睡眠と食事かなあ、という所ですが、
夏の疲労が祟ったのか、
9月に入ってからこっち、
数カ所にも及ぶ口内炎に
悩まされていたりします。
「これはビタミンの欠如だから…」と
痛みをこらえて、サプリメントを
口に入れたりはしてますけど;
現在は、水モノと、薄味スープと
ゼリーフードが栄養源となっております。
(早く治ってくんないかなあ!)

でも。睡眠の方は、
涼しくなってきたこともあって、
かなり取れてもおりますので、
こちらの方はだいじょぶかな、と。

いまだ皆様には、ご迷惑や失礼を
重ね続けてはおりますが、
できる範囲で、少しずつでも
復調するべくがんばっておりますので、
あと少し、お見逃し下さいませ。


ではでは、また来日★

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]