忍者ブログ
うっちー徒然
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。逢坂です。
今日は少々、思いつきネタで。

(で、「カニなおはなし」の続編は、またしても後日に;と;
 あ、いただいたコメントの末尾の「Sかも?」については
 実は自分も、ネタを振った当初から
 そのように考えておりました。
 でもって、「目に入れても痛くない」の方はMだなあ、とも)

みなさまは、「書く文字には性格が出る」という説を
お聞きになったことがおありですか?
自分はどこかでそれを聞いて、
自分のせっかちな筆跡を見て「当たってるなあ;」と
ためいきをつく、ようなことがありますが。

もしかしたら、字だけじゃなくて、
「描く絵にも、描いたひとの性格が出る」のかもしれないな~、と
愛読している週間モーニングを眺めながら思った次第。

すっごくまじめで努力家の描き手さん、とか
才気にあふれて、かつ繊細な描き手さん、とか
底抜けに脳天気で人生を楽しんでる、とか
芸術家肌で求道家な書き手さん、
ともすれば心の闇をのぞきがちかも、とかとか。

(つってもこれはあくまでも自分の
 失礼な私見、思いこみです;)

というか自分は、ナニを描いても
「自分が出る」(地金が出る、とも言う;)ので
ひとさまも同様かと考えてしまいがちでして;
まあそのー;絵にしても小説にしても、(文字ですら)
自己表現とかクリエイティビティの範疇ですから
出ないほうがおかしい、と思ってもいるのです。

ですけども、もしも、「コレは仕事だから」と
割り切りきってモノをかき、なおかつ
「自分を演出」できているような作品を描けるかたも
もしかしたら、いるかもしれない。

もしも、そういうひとがいたら。
(私にとっては)きっと、おそろしく
「怖いひと」だと思います。
私が全く嘘がつけないフィールドで
完璧に嘘がつけてしまうわけだから
すでに人種が違うというか;
同じ血肉をもつ人間だとすら思えないかもしれないというか、
ちょっと言葉では表現しにくいんですが
「得体が知れない」・・・感じかなあ。

カニも怖い(てかキモい)ネタですけど、
こういうひとも、やっぱり怖い、かもしれない。

相手の中身がわからない、てのは
やっぱりすこし、こわいこと、ですよねぇ?


締め切り間際で焦っているせいか;
わかりにくいエントリですみませんです。


ではでは、また来日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カニさんについて
カニさんは、目に見える事象が同じでも、その背景や意味は違うものがあるように思います。

その1:単に感情等とは関係なく、その他の食肉と同様、タンパク質等の摂取のためのもの
普通はあり得ないけれど、以前、飛行機の墜落による遭難の際、生き残った人が飢えをしのぐために、とTV番組で見た記憶があります。

その2:感情などに因るもの
この中には「同化または融合」したいがためのものや、「支配」したいがためのもの、勝者たる自分の確認など、様々ありそうです。

そして、「喰う」側がいるということは、「喰われる」側がいることを指します。
「喰われること」を願っている人も存在するのです。
恋愛関係の場合、時折見かけるような気がするのですが・・・・・

完璧に自分とは違う虚構作ることができる人、
って怖いというかすごいのだと思います。
ですから、小説家や漫画家の人たちをとても尊敬します。
リアルの自分で手一杯ですから、プロットを立ててお話を作り出して・・・・なんて絶対に無理ですから。

でも、先日逮捕された30代の女性は、
セレブな自分のために男性にお金を出させていた訳ですが
どこまでが自分の描いたシナリオなのでしょう。
もしかしたら、勝手に自分の中の自分が動いていたのかも?
そうだったら、やっぱり、とっても怖いかも。。。。
KAY 2010/02/08(Mon)17:23:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]