忍者ブログ
うっちー徒然
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。逢坂です。
カニのおはなしはひとまず後日に繰り越しまして。

またひとつ、お仕事の区切りがつきました!
最近の私としては
快挙としかいいようがなく、
浮かれてこちらに書いておきます。

でもまだ、完納ではないので
「みいぃぃぃっっっつ!」と叫べる日を目指して
えっちらがんばり続けます。

で、調子にのって、新たなる
設備投資なんかしてみました。
以前から調子の悪かったA4複合機から
原稿も原寸で拾える!A3への乗り換えです。

もうだいぶ前から、仕上げはデジタル処理を
してたのですが、元原稿を一度縮小コピーしないと
スキャンできない、という面倒な一手間が要ったのです。
新規導入で、少しだけ楽ができます。
だってうちにはコピー機ないから;
夜中とか朝方とかにコンビニまで
行かなくてはなりませんでしたので・・・(涙

で、今のお仕事が終わったら
当分オフになるかなぁ~と楽しみにしてましたら
なんとなく;またご依頼が来そうな気配です;

でも、同人は!
今度こそ、同人誌、出すからねっっ!
てことで、3月のJ-GARDEN、どうぞよろしく。



ではでは、また来日。


PR
こんばんは。逢坂です。
今日は妙になま暖かい、はっきりしない天気でしたね。
暖かいといえば、今年はどうも暖冬のようで
キンキンに冷えた冬が好きな自分としては
にゃんだかにゃ~;と物足りない気分です。

さて、日記のカテゴリーを追加してみました。
で、カテに従い、本日はお仕事関係と、
商業誌のご案内などをしてみます。

今現在は、ずっと引きずっている携帯モノが一本と、
来年、学研さんから発売になる
戦国時代系ショートもののお仕事に着手してます。

とはいえ、戦国ってねー;私ねー、TVも大河もみませんしねー;
戦国というとゲーム経由の変な知識しかないんですねー;
なのでとにかく、小説くらいは読んでみようと
熱帯で何冊か見繕って購入してみたわけです。



・・・で、以下は、記事タイトルにまつわるしょっぱい話です。



さて、購入した何冊かの著者名の中に、
中学生の頃、夢中で読んだ本の作者さんの名前もあり!
発注した時から到着を待ちわび、
宅配さんから荷を受け取り、サインもそこそこに
箱をバラしてページをめくってみましたら。

。。あら?あれれ?なんか、すごく、えーと、あのー・・・・・


ひとことでいうと、「ああ、お仕事で書いてるんだな」・・でした。
読みやすいし、わかりやすいけど、それだけ、というか。
子供の頃に読んだアレは、もっと濃くて、癖があって
万人受けはしないでしょうけど、なんかもっと、熱かったような---


などと思った次の瞬間、
私は自分の背中を直視し、嫌気と寒気がするのです。
私は漫画をお仕事にしている。けど
「仕事で描いてる」んだな、と読者さんに思われたらおしまいだな、と。


てかもう、とうの昔に「思われている」のやもしれません。
だからといって「仕事だから」仕事人に徹して
さらさらすらすら描けているわけでもないのがまた難だったりするのです。


以上、しょっぱい話で申し訳ございませんでした。


ではでは、また来日。











カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]