忍者ブログ
うっちー徒然
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。逢坂です。
お仕事がちっとも終わらないです;
今八合目ちょっとくらいなのですが、あと二合弱がきついきつい…
でも、登り終えたらもうふた山くらいが待機してます。
来週以降はマジで、漫画に占領されてしまう日々となるかと思います。
(それはそれで幸せだし、最近、ちょっと雑念が多すぎなので
 私としてはよい軌道修正になってくれたら!と望みます)


で、来春は。この場合はお正月ではなく、来年の春のことですが。
(ああっ!年賀状も用意しなきゃ…;;;)
以前こちらのエントリで、
「3・4・5月と三ヶ月連続コミックス発刊」の予定を
UPしたと思いますが、
どうも記憶違いだったようで、正確には


4月に2冊、5月に一冊、の連続発刊



…となるようですのでどうぞよろしく<(_ _)>

で、ソレ関連の情報ですが、
4月発行の2冊のうち1冊は、皆様おなじみ?過去にコミックJUNEで
オムニバス不定期連載をしてました、ゲイAV制作集団
「Fークリエイト」シリーズの(未収録)各編が揃います。
そして、そういう性格のコミックスですので、
書き下ろしもFクリで、増頁して32pほどプラスします。
(他には、Fクリでない未収録過去作品も一作入ります)
 ※Fクリシリーズは、既刊のコミックスにも何作か収録済みです)


まあ、書き下ろしが多い方が読者様もご満足でしょうし、
その一作で一応、Fクリのまとめ、ともなるでしょうし。
その他、空き頁が多くなるようなので、またヘタレトークも
所々に入れないといけない様子ですし…と、
なにげに「同人誌っぽい」コミックスになりそうです(^^;)


んでんで。後の二冊の単行本は、やはり以前UPしました通り、
旧ビブロスコミックス「FACE」「FACE2」の続編モノとなりますので、
来年の春は、偶然ですが、
逢坂のシリーズモノを一挙発行!みたいな流れになってます。
で、昨年からのコミックス祭りで、他の過去作品のお倉出し状態にも
なってますので、なんというか、その;


…気が付いてみれば;「全集」を出している様相にも感じられ、
生きている内に「全集」って;なんかちょっと;アレな気分でございます。
でもまあソレはソレとして。
それもこれもあれも、すべては、
支えて下さってます皆様や編集者さまがたのご支援によるものです。


幾たびもいくたびも、
ほんとうにありがとうございます。
たいへんですが私もなんとかがんばります。
そして、こんなバクチばっかり打って下さる各出版社さまのためにも;
既刊のコミックスもこれから出るコミックスも、
一冊でも多く、売れてくれたらなあ;と祈るばかりです。


(…この場合、私は、印税を払って頂いたらもうノータッチ、ですので
 せめてAmazonで百冊ばかり買い込んで販促応援しようかなあ;)


ではでは、また来日(^^)/~~~
PR
こんばんは。お寒いですね、逢坂です。
そしてやっぱりネームが埋まらず煮えております(-_-;)
てか枚数の半分ちょっとでお話が終わってしまいそうです;
あらかじめ頁割りのプロットを作っているのになんでだよう;
かと言って引き延ばすとテンポが悪くなっちゃうしにゃあ…(T_T)

そんなわけで、本日の業務連絡もまた簡潔になりますが。
サイトのMENUとINFOR頁に冬コミ情報を上げておきました。
新刊の詳細はまたおいおいに追加UPしてゆきます。
ともかく、いいかげんにこの冬こそ!「FACE」の続きを描くべく
励みますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


それと。えーと…「FACE」関連の情報ですが。
以前から完売して久しい「FACE」同人誌の⑤や⑥や⑨の短編を含めた
シリーズ続刊コミックス二冊を、某社さまより
刊行して頂く見込みとなりました。
刊行時期は今のところ、来年の4月と5月です。
実はその前月の3月にも、他社さまから
(「FACE」ではない)短編連作集コミックスを一冊
出して頂く予定もありまして、来る2007年の春はなぜか
「お祭りアゲイン・単行本毎月発行」の
波状攻撃(^^;)となってしまいます。


まことに、誠にありがたいことでございますが。
亀なわたくしとしましては
いよいよ焦りたくってもおります。
(そしていよいよ脱毛がハゲしくなるうぅ…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)
でもでも。人生一度くらいはこんな暴風に乗ってみても
いいよねえ;とおののきながら、気を引き締めて
勤めさせて頂く所存でございます。


ですので、来年春の3・4・5月とも、
逢坂ズ・コミックスをよろしくお願い致しますます<(_ _)>



ではでは、また来日(^^)/~~~
いきなりめっぽう寒いですねー;逢坂です。
しかし頭はネームで煮え煮え;
てかまたホームズ、頁がちっとも埋まらないよう;
前回も2頁余ってひいひいゆわされてたのに
今回は4頁増量ということで…゙(ノ><)ノ ヒィ 。。゙(ノ><)ノ ヒィ

…でも一応、ご報告だけしておきます。
今年の冬コミ、無事に当確致しましたあ!
書類不備のトラウマからネットでの確認も放置してまして、
本日封筒を頂くまでじっと籠もっておりました…。

●冬コミ2日目:12/30 土曜日

西地区「け」ー09a


…です。
明日にはHPのあちこちを更新しておきます。
さあネームと本稿を
何とか早急に攻略して
新館準備と行きましょう!
(その前に灯油を買っておかないとなあ…ぷるぷる;)


ではでは、また来日(^^)/~~~
こんにちは。逢坂です。
昨日とはうって代わった快晴ですが、
強い風がちょっと台風っぽくて、
あさってのJ-Gの天候が心配でもあります。

で、先日お知らせしました、新コミックス、
心交社ショコラコミックス「蜻蛉と風守」ですが、
発売日は10月下旬、とのことでした。
担当様がおっしゃるには「多分、23日頃には」とのことですが、
諸事情により早まったり送れたりすることもあるそうなので、

(ですので、もし発売日が23日を過ぎましても、皆様
 広いお心でお待ち頂けますようお願い申し上げます)


あと。事前申告しておきますが;
巻末の書き下ろし部分に、ついうっかりと
私が書き忘れました部分が少なからずあります。
(どの部分かおわかりになった方も、まあ、
 広くて生ぬるい、薄目の半目でご覧下さい;^^;)




以上が業務上連絡で、以下はいつもの余談です。

今日は私、疲労回復の運動も兼ねて久しぶりに
散歩+外出しまして、100円ショップで文具や消耗品を
買い足しまして、ついでに食品コーナーで
インスタントの春雨ヌードルなど買い込んで参りました。

先日までの修羅場の間、心理的にも時間的にも
全く余裕がなかったため、つい、お手軽なカップ麺などを
利用しておりました、が…。

カップ麺がお好きな方と、メーカー・販売関係の方には
誠に申し訳ない限りですが、何度食べても自分、
あれが食事だとも、食品だとも思えない;のです。
カ●リーメイトとかヴイダー●ンとかの補助食品でしたら
補助だ、と割り切って利用しますので
カップ麺の時ほどの欠落感やケミカル感はないのですけどね…とか。

そんな悪口を垂れている内は。
びんぼーだー貧民だあーとわめいてはいても
まだまだ贅沢モノだと言うことでもあるのですが、
どなたか、「安売りカップ麺の美味しい食し方」を
ご存じでしたら是非わたくしめにご教示下さい;



ではでは、また(^^)/~~~
もう納期もどんづまりもいいところなのに
なぜかお仕事がちっとも進まないよう;の逢坂です。
それでも早や十月ともなりましたので、
とり急ぎ、今月発売のコミックスカバーなど
MENUページにUPしてみました。

発売時期の細かい点は、実はまだ自分も;分かってなかったりしますし、
心交社さまのHPにもまだUPはされてない様子です。
しかし、10月発売、の点だけは間違いないハズですので、
明日にでもまた訂正しておきますです<(_ _)>

ともかく、なぜかコミックス祭りと化した今年の最後の発行です。
それにしましても、大変たいへんありがたい限りのお祭りでしたが
おいらもう出涸らしだよう;
当分なにも出ないよう…;というか…来年はもう少し
落ち着いてお仕事できたらなあ;と、今だけ不遜な
贅沢ぬかしてみますです;<(_ _;)>


それと、10/9のJ-GARDENにつきまして。
何人かの方にお問い合わせ頂いておりますが、自分・逢坂が
直接参加するかどうかはまだ未確定;です。
新刊は何とか出したいのですが、その「新刊」の
進行具合によります…としか今は言えませんです;
こちらも確定ししだい、こおのブログにでもUPしますので
ご了承下さいませ。


…で、10月は10日まで予定ぎちぎち、ということもあり、
自分的にはやっぱり;何となく、また余裕のない月になりそうです。
お仕事の予定はさしあたり1本ですが、以前UPしました
「おおきなお仕事」の準備があるのです。


できれば、映画をいっぱい観て、本や小説もなるべく読んで、
絵の修練も多少はしなくちゃいけませんです。
(お腹一杯、ゲームをヤリ込んだりもしたいのですが(>_<)
いやもう、時間も体力もスキルとかも、なにもかもが足りなさすぎで
余裕たっぷりなのは贅肉だけか;という秋になりそうです。


でも。やっぱり。
こういうばたばた状態って、やっぱり幸福なのですよね。
それもこれも、誠に、皆様のおかげです、と
四方八方に手を合わせて拝みつつ、さて、お仕事に戻りますーー;;


ではでは、また(^^)/~~~
こんばんは。逢坂です。
ところで、サイトの視聴者さまからご指摘がありまして、
インフォメ頁の、J-GARDENの曜日を
間違ってUPしていたことが判明しました。

正しくは、10/9(月曜日)…体育の日、に開催されます。
お知らせ頂きましたKさまどうもありがとう!
そしてまことに、いたらぬわたしですみません;

そして。近況といえば。
韓国話どころの騒ぎでなく、ともかくいっぱいいっぱいで
ばたばたしているばかりです。
お仕事と、お仕事にまつわるいろんなことが
割り込んで来たりして;自分にももうナニがなにやら…

で。
まだ堂々と断言できる段階ではないのですが、
多分、今年中か来年初等に、
少々…いやかなり;大きなお仕事に
参加させて頂くかも知れません。
そして、お声をかけて頂いた先様には申し訳ない限りですが
ともかく私、コトが大きすぎて正直こう、腰が引けると申しましょうか…。


でも。
規模はともかく、面白そうなお仕事ですのでv( ̄ー ̄)v
腰引きつつも、手が届くものなら、食い付いてゆくだろうと思うのです。
失敗しても、打ちのめされても、
人生、一度くらいは
そんなビッグチャレンジがあってもいいよねーと思いつつ。

そういうこともあって、なおさらに
あわただしく、落ち着かない毎日を過ごしております。
10月には…いや、年末の一日くらいは;
もう少し、静かな私でいたいなあ、と思いつつ。


ではでは、また来日(^^)/~~~

…てのが歌舞伎にあったなあ、と
のっけからズレております、逢坂です。
(歌舞伎はちっとも分かりません;)
で、しばらく、都合4日ほど。日本を留守にしますので
今回はそのお知らせです。

9月は母が誕生日を迎えますので、
プレゼント代わりに、韓国・ソウル旅行に同行して来ます。
韓流どっぷりの母は、旅行を決めた一月前から
「あのドラマに出てきたあそこに行こうね!いくのだ」と、ほほえましくも
萌え萌えしておりました。
周囲に伺ってみたら、案外と皆様
「冬●ナツアー」や「チャン●ムテーマパーク」に
お出かけだったりしてちょと驚きでした。
ちなみに自分は、韓流にも食べ物にもショッピングにも
全く興味のないひと、ですが
「異文化体験」については楽しみにしています。

海外に出ると、自分や日本を、外側から相対視できるんですよね。
仕事で海外出張が多いあの方とか。
さぞかし自我や意識をを鍛えてらっしゃるのだろうな、と
羨望と尊敬を込めて思います。

…で。
もうちょっと仕事の少ない月にゆけるとよかったのですが;
「時間が出来たら行こうね」とエンエン延期してきた
こともあり、思い切って出かけてきます。
それまでに。
明日の、早朝5時の出発までに。


やれるものはやって、提出するものはしておこう;と。
夜なべの予感にうなだれる出発前夜でございます。


ではでは。行って来ます~(^^)/~~~




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]