忍者ブログ
うっちー徒然
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、ブログを更新してみます。
昨日は仕事のことしか書かなかったので
本日は最近の日常のことなどを。

ここ一年、
体調は、時に風邪などひきかけたものの
基本的には支障なくこられました。
(まあ本当に;問題は気力だけだったわけで
 正直、机に向かうのもイヤだった時も
 少なからずありました(;´Д`)× 

なのでお仕事はなまけ放題で
やむにやまれず、プロとしては
あまりにも情けない作品を
出してしまったことも数知れず;です。
(特にこう;Gとかgとかグ○○とか;)

そんな時に限って;
仕事場の家電が次々に寿命を迎え
買い換えの出費ばかりがかさんだ年でもありました。
(電話・クーラー・プリンタ・ファンヒーター・TV・
 年末に予定してる下水道工事に伴いトイレの便器も;)
んでつい最近もパソコンがダメになり;
今使ってるこれも急遽買い換えた新機種です。
Vistaって…なんか使いにくくない?
個人的にはXPで十分満足してたんだけど;

で、あとは;ごくごく個人的な趣味で;
ヘタレながらゲーマーライフを過ごしています。

いっときは成人向けパソコンゲームに
ハマってた時もありますが
今はもっぱらコンシューマー、
それもアクションゲーム一筋でして、
PS3とwillとXboxとPSPまで買っちゃって
来年発売になるバイオ5と龍如3を心待ちにしています。
てかこう;ドラマづくり、キャラづくりで
マジで参考になったりもしますし
その辺は自己投資というか;これも勉強;と
自分に言い訳しまくりつつσ(^_^;)

それと、「篠原写真館」のあとがきで書きました
うちのみみーズ(犬と猫)は
飼い主の懊悩をよそにとても元気にしています。
この秋、両方ともそういう時期が来ましたので
それぞれ順次、避妊去勢もいたしました。
そうすると犬猫というのは
一生「お子さま気質」が残るらしく
二匹ともやんちゃながら母役の自分にベッタベタです。

あとは…ずっとなにげに気になっていた
大ヒットアメリカドラマ「24」を
今頃;レンタルで観てみました。
巻数の多さにめまいをおこしつつ、
さしあたり無印のシーズン1のみを視聴。
忙しい…長い…えええーまだ終わらないのー;と
へとへとになりながら24時間見終わりましたが
あれだけの情報や展開を詰め込みながらも
最後まで引っ張ってしまう!構成力には
素直に脱帽いたしました。

(けどあのラストには
 作り手として驚きました。
 当時視聴者さんはどういう反応を
 示したんだろう、と非常に興味がわきました)

で、今現在は。
来年にむけてぽつぽつと
お仕事の準備を始めています。
来年、2月の中旬に
心交社さまより発行される
「GuiltyX(ギルティクロス)」に掲載される
中編のプロットをちみちみと制作中です。

あ・と・わ;
前述の通りパソコン乗り換えをしたので
サイトのデータのバックアップを
探し出していろいろしなくちゃいけません;
これがまた;OSが変わると仕様も変わって
一仕事だったりしますが…

さしあたり今日のところは
クリスマスシーズンということで
このブログのデザインを変えてみました。

それにしても今年は
気のせいか、はたまた温暖化のせいか
寒さもイマイチという感じで
紅葉もひどく遅かったのが気になります。


個人的には、冬はやはり、
寒くて凍える季節であってほしいなあ、と感じますが
不景気と諸物価高騰の折り
暖房費が節減できるのはきっと吉事でありましょう。


暖かい、よい週末をお過ごしください。
ではでは、また来日♪(・_・)ノ













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさいませ~!
これからも待てますよ(笑)
どうか納得するまで、好きなように。
続くように。
続けられるように・・・。
ご自身を大切に。
仕事なんだから難しいことだけど、ファンとしての
願い、ということで。
とても嬉しいのです。




朱里 2008/12/17(Wed)22:15:45 編集
ただいまでございます~
朱里さま:
暖かいコメントありがとうございます~(/_<。)
こうして何とか本復帰できましたのも
ほんとーに!みなさまの優しさがあってこそです。

てか今回痛感しましたが
人間て、ダメな時にはまっことダメになるんですね。
とうかこう、「ダメなんだからもういいや;」敵な投げやり気分がダメに拍車をかけるという悪循環…;

で!ダメさも底をつきましたので。
以後はよちよち上がらせて頂きます。
お心ざしに再度感謝(o_ _)o))
うっちー 2008/12/18(Thu)01:00:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]