忍者ブログ
うっちー徒然
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。逢坂です。
相変わらず対応遅れまくりのBBSですが
(あいかわらず野郎ですみません…;)
カーイさまの「本日の衝撃」を拝見し、
思うところを書いてみようかと思いました。

以下、引用

★今日、ネットのニュースを見ていたら、東京都の施設で
エチーな本を売ってけしからん、というニュースが出ていて、
よく見てみたら、同人誌即売会のことでした。
”同館では、若い才能を発掘し、アマチュアに活躍の場を広げて
もらおうと、同人誌イベントを年間40-50回開催。
これまで「まじめな同人誌がほとんど」(同館)だったため、
イベント内容を詳細にチェックしていなかった。”なのだそうです


…あー…
また始まりましたか。
「オタク叩き」とか「腐嘲笑」とか
くっだらない「えろ狩り」とかが。
東京都のひとは、というか
TVはホントにヒマなんですね。

だからもう;同人誌でもゲームでも
「対象年齢」というものを
明記するよう義務づけられていて、
「オトナのたしなみ」になってもいるのに
その上なにが言いたいんだか。

(なんかアレに似てますね。
「酒気帯び運転は、呑ませた店にも
 連帯責任を取らせて処罰」てヤツ)


だいたい、「けしからん」と
おっしゃるのでしたら
ネットや携帯コンテンツを
見回してから絶句してください。
私がいま関わらせて頂いている
携帯モノについても、編集さんは

「えっち度が高いほどDLが多いんです」と
はっきり明言しておられます。

携帯、という超個人的ツール。
そっちの方がよほどアングラ度が
高いんじゃないかと思うのですが
いかがでしょう。

私自身の、(申し訳ないけどどうしようもない)
感覚としては、えろ表現が蔓延するのは
生理的にやはりかなり、抵抗があるものの。

こういう「見下し視線」の報道には
本当に腹が立ちます。
てめえらどんだけご清潔で偉いんだっつーの。

まあ、ぶっちゃけてこんなのは。
「世の乱れを、不条理を、生きる不安を、
 とにかくなにかのせいにしたい」
「そのなにかを攻撃して憂さばらしをしたい」という
ありふれた欲望の発露でしかないでしょう。




…とはいえ、ですね。
えろ、という「動物的な衝動」を
公序、という「理性的な物差し」でもって
規制しよう、コントロールしよう、という
欲求(てか欲望)じたいは
「思考」という余計なモノを
抱えてしまった「ヒト科動物」特有の
自然な欲求なんだろうなー、と
その点はとてもよくわかりますです。

でもその欲求の方向性が。

今回の例なんか、すごく分かりやすいんですが、
要するに、自分や他者や社会や世界を
「支配したい欲望」だとか、
「意のままにする快楽」というものですから。

根元的には、どうにもこうにも
動物的な欲求から抜け出てない気がして
ちょと溜息が漏れますです。


まあ、少々腹は立ちますが
言葉の上でだけで戯れててくれていれば
まだ罪がない、無邪気なもんだね、で
すまされる一件ですが。



「動物性」にまみれたヒトたちが
「動物性」にまみれるひとたちを非難する。
ちょっと笑っていいですか。



いいかげん、賢くなれよ。
なんのための知性なんだか。






…と。
むかつくあまり、偉そうな;
わけわかんないことを書き散らしまして
本日は失礼します。
(あああ;なんて身の程知らずな…;)


あ、レスは必ず、遅くなっても
させて頂きますのでごめんなさい;



ではでは、また来日。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以前の職場で
上司に呼ばれ、「新興宗教を布教しているのか」と詰め寄られた事があります。
実際はコミケ参加の話題だったのですが。
新人達と話しが盛り上がっている事が気に入らなかったようです。

ところで、コメント書き込んでよかったのかしらん?<ちと、心配
KAY 2007/10/27(Sat)00:10:36 編集
うぉ;気が付きませんで<(_ _;)>
いえいえ、コメントありがとうございます。気が付きませんでこちらこそすみませんでした;
ところでコミケが新興宗教って…(^^;)なにも知らない一般人さんから見ると、単にアヤシイ大規模集会に感じられるのかも知れませんね。

でも、そういうカルト的な臭いが皆無だと言い切れない所がコミケの魅力でもあるのですから;
説明するのが厄介ですよね。
(しなくてもいいんでしょうが)
うっちー 2007/11/12(Mon)06:10:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]