忍者ブログ
うっちー徒然
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。逢坂です。
今夜はみょーにシバれるっすねーー!
先日までの春の陽気が、今は厳しい、寒の戻り。
そんな夜半、煙草のストックが切れたのと、
仕事の合間の気分転換もかねてちょっと外出したのですが
とにかくさささ寒いよう~;
冷気が体の芯まで滲みる!

外出と言っても、やはり夜のことですから
用心も兼ねて、住宅街をつっきる道を選びました。
ですので、外灯らしい外灯はなくても、
時刻もまだ9時前後だったせいか、
どこのお宅でも、台所や居間の灯り、
二階の個室の灯りなどで、
夜道はそこそこ、明るいのです。

寒さの中で、それを眺めながら
ひとりでとことこ歩いてますと、
「マッチ売りの少女」の気分を
ちょっとだけ、実感・体感した気がしました。

暖かそうに見えただろうなあ。
うらやましくて、切なくて、
やるせなかっただろうなあ。

で、現在だと、ホームレスのひとたちも
同じ思いで、「よそのおうちの窓の灯り」を
眺めていたりするのでしょうね。
最近はTVで話題にもなってる、
ネットカフェホームレスの若者たちも
気持ちはやはり同じでしょうか。

かくいう私も、こんなヤクザな
しょーばいですから、
いつホームレスの身になっても
全く不思議じゃなかったりするし。

そもそも、団らんのシンボルであるかのような
「よそのおうちの灯り」の下でだって
凄惨な修羅場が繰り広げられてる
ことだってあるでしょうし(;^_^A

どちらがどう、とは単純に
言い切れない要素をはらみつつも。

こんなさむ~い、厳しい夜には、
せめて一人でも多くのひとに、
暖かい、和やかな、やさしい夢を
見て欲しいなぁ…と思ったりします。

そして明日もがんばろうよ、と。
がんばれなくても、生き延びようよ、と。


私も同じく、がんばります~。


ではでは、また(^-^)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]