忍者ブログ
うっちー徒然
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさですー;逢坂ですー;
ここ最近、私事でばたばたしまくりまして、
お仕事詰まりまくりですー-----------------^( ToT)^
3月ったらあと一週間しかないですよね!
その間に;アレとかコレとか、最低でもソレだけは
なんとかしないと;と焦ってかえって
能率を下げております(/_<。)

…てな泣きごとはともかくとして(なら書くなって;)
今日、久々にネットを立ち上げたら能登の方で地震ですか!
現地の方々は大丈夫かな、とか
新潟の傷も癒えてないのに;とか
いろいろ思ってしまいました。

こちら東海にも、デカいのが一発来る!と警戒宣言が出されて
実はもうかなり経ってしまっています。
その間、来るぞ~くるぞ~と脅され続けているものですから、
こちらとしては、もういっそ、
「来るなら来いやぁ!早よ来んかい!」と
半ばヤケ気味だったりしてます(^▽^;)

それはともかく。能登の皆様にはお見舞い申し上げます。
被災した方いるのかな;
後でまたニュースチエックしに行こう。

被災と言えば・非常食っすよね
(と、やっと本題)
現在当方も、「コミックス嵐」のど真ん中で
エサの立ち食い状態だったりしてます;
もう味なんかわかんないてかどうでもいい;
「お腹が空くので仕方なく
 何か入れてる」
(…エサ以前かも;)

てか。気がせいてる時って、
空腹じたいが鬱陶しくなるんですよね;
ですがさすがに危機感もあるので、先日、
薬局にサプリメントを買いに行ったのです。

その時。栄養機能食品の棚で、
「ダイエットのための、空腹抑えのビスケット」を
見かけたので、ものは試しに、と
買ってきてみました。
だいえっとはどーでもいいから、
とにかくコレ一袋で
空腹の鬱陶しさが消えるかしら?と。

…「ぐー●た」のウソつきー!
5分しか保たないじゃんよー!
コレならふつーの安いビスケットや
飴玉の方がまだ利くわあー!

そんなわけで、
お前なんか見切っちゃるぅ!と
ビスケットに八つ当たり?などしたのですが、
同じような経験があとひとつ。

エサ感覚と言えばカップ麺です!
手間いらず、という点では
右に出るものはありません。

ですけど、やはり、相変わらず
美味しくないし、好きにもなれない。
コレはもしかして、
いつも、それこそ薬局とか
百円ショップとかで
やっすーいモノしか買わないので、
もしかしたら値段のせいかと思いまして、
ちょと奮発して三百円の;
有名店のラーメンシリーズみたいなのを
買って食してみましたです。
いつもの三倍高いのだから、
いつもの三倍美味しいハズ…!

…ウソつきー!
三倍脂っこいだけじゃないかー!
当然味も三割減で;
いつもの半分でギブアップしました;

(お好きな方にはごめんなさいです
 てか。別に高額ラーメンが悪いのじゃなくて;
 私がちょっと疲れ気味で
 脂に弱くなってるせいかと思います)

でも。まだお仕事が終わらないので;
まだ当分、食難は続きそうです。
そして、恐ろしいことに、
実は「難」だとすら思う余裕もないことが
いちばんの問題だという気もしまして。

ちょと惨状を記録などしてみました。
後日、コレを読み返したら、
「あの時は大変だったな~」と
苦笑いをしてしまいますでしょう。


んで。まるきり一緒にはできませんが、
天災も、厄災も、辛いことも、
後になって考えれば
「あのときは大変だったね~」と
苦笑いしながら、なにげにほのぼの
してしまうものかも知れません。

その「たいへんな時」を
なんとか乗り越え、やり過ごした
自分や周囲を、
ちょっぴり誇りに思いながら。


そんなわけで。
いつかそんな時が来る!と
私も自分に言い聞かせて
引き続きがんばります~
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


ではでは、また(^-^)ノ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]