忍者ブログ
うっちー徒然
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとそんな気分でして。
ダメ三連発参りますー★


ある日の夜、人に会う約束がありまして、
しかしその頃は仕事がとても立て込んでおりまして。
焦りながら、「そう言えばここんとこ風呂にもろくに入ってないな…」と
思った私は、夜の外出に供えて早々に、お昼少し前頃に入浴して
洗髪もしておいたのです。
で、ドライヤーは使わない主義ですし、出かけるのは夜だから
自然乾燥でもそれまでには乾くだろう、と思い
濡れ髪のまま、机に向かいお仕事を再開したのでした。

でも。二時間経っても三時間経っても、髪はちっとも乾きません;
まだ暑い頃だったので、部屋にはクーラーも入っていたし、
部屋は乾燥しているはずなのになぜだろう…?
それでもまあ、その内には、とそのまま放置しておいて
…でも!夕方近くになってもまだ、
髪に触るとベタついているんですよぅーーー!

(おかしい、どうにもおかしい。
 でもこのままでは出かけられないしどうしよう;)と
焦りたくった私は、
もう一度洗髪しなきゃならないのか?と思い至り、
その時、ふと気がついて
洗面所に飛んでゆき、ベタついてる髪を
水でじゃぶじゃぶ洗い流しました。

したらば。ドライヤーを使わないでも、
ほんの20分ぐらいで髪は乾いてしまいました。



…なんのことはない;
昼に焦って洗髪した際、シャンプー後のコンディショナーを
洗い流すのを忘れちゃってたんですねー!
ふつう、コンディショナーって、髪に使ってから、薬効のために
数分ほどそのままにしておくじゃないですか。
ところが自分は、そのまま半日も放置していたわけで…;


ちなみに、半日間、コンディショナーを使っておいても、
髪の状態がは飛躍的に良くなるわけではありませんでした。


それにしても。
ちょっとあり得ない失敗でした。
シャツを裏返しに着たまま、気づかずに半日過ごす、なんてことは
もはや日常と化しておるのです、が…
いや、それでも十分ダメな大人、
いやいや、「ダメな人間」の域だろうと思う次第でございます。


ではでは、また(^^)/~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]