忍者ブログ
うっちー徒然
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末も予定がいっぱいなわけだし、
さあ、明日もがんばるぞ~と、昨日UPしたばかりの逢坂です。

が。
どういうわけか、今日は朝から眠くて眠くて、
机に向かって一寝入り、作業を諦めてソファでふた寝入り、と
なんだか終日、寝っぱなしの日となりました。

やっぱ少々、疲れてるのかな、と思いつつ、
夜になって、頂き物をした知人にお礼の電話を入れましたら、
「私も昨日あたり眠くて眠くて~;
 私の友人達もなんだか同じコトを言ってるんです」と
あちらさまの日常も異口同音だったようです。

それはきっと、アレですよ。
季節の変わり目には、人を眠らせる
ある種の沼気ガスのよーなものが
日本中を席巻し、活動を邪魔するのでしょう。
そして人々が眠っているスキに、いろんなモノたちが
日常に忍び込みつつ、人々が知らない間に
準備をしたり、成果を出したりしているのです。

それは例えば、作物や果実の実りであるとか、紅葉であるとか…とか
ガラにもなくファンタジックなことを
考えてしまいました;すいません!

それと。余談ですけど。皆様には、
眠くて眠くて溜まらないのに、寝るのが妙にもったいなくて
無理矢理に起き続けてしまう…というようなことはありませんか?
私にはよくあります。
仕事明けの、徹夜明けなんか特にそうです。
ここぞとばかりに酒を飲み、意識不明で本を読み、
うつろな頭でため込んだ映画を観てゲームも少々、みたいな。

あれはいわゆる、「子供の寝ぐずり」と
同じことなんだろうな、と、最近、悟るに至りました。
それはともかく、日中、
眠りの妖精さんらにさんざん邪魔をされましたので、
今夜こそがんばって仕事しなきゃあ;なのです。

彼らとは、生きる世界が違うんだよなあ、と思いつつ。



ではでは、また来日(__)。。ooOZZZZ/~~~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]