忍者ブログ
うっちー徒然
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [7]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりのUPです、逢坂です。
blogにしても更新頻度変わらず;では
あまり意味ないかも知れませんね…;
ともかく、お仕事すすめています。
そしてそろそろ「お団子状態」になりそうです。
今現在、4件重なってたりしますので…(;^_^A

(まとめて一緒くたに、というのをウチの母は
「お団子」と呼ぶのです。ちょっと表現が可愛いのでお気に入り。
 用例として「子供らをお団子で育てて…」という風に使います)

ところで、BBSにカーイさまから「マニアック~」の
ご感想を頂きました。ありがとうございますー<(_ _)>
そして。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
コミックス「マニアック~」には作者コメントやあとがきが
一切ありません。
潔く省いちゃって、その分を書き下ろしマンガの頁に足したのです。

なぜならば。あとがきやコメントって苦手なのです…(^^;)
苦手というか、書くコトないんです;
読者さまへのメッセージは、「読んで下さってありがとー!」の
ひとことに尽きるし、日常のあれこれでしたら
旧日記サイトやblogでそこそこ書いてますしね。

それでも。担当さまに伺うと、
「あとがきは、あった方が、読者さん喜ぶんですよ」とおっしゃり、
「でも、書き下ろし頁が増えた方が、担当は嬉しいんです」とも
おっしゃいます。
書き下ろしって、販促面においては、セールスポイントになるらしいのです。
だったら、というので最近のコミックスは「マニアック~」だけでなく
省けるコメントはできるだけばっくれて来ましたが…。

8月に出るものには、頁割りの関係で、
ちょっとはコメント足してみようと思ってます。
多分「お団子」の最中ですので、読者さまに喜んで
頂けるよーなことは言えないと思いますが。

なま暖かい目で斜め読みして頂けましたら幸いです。


ではでは、また(^^)/~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「あとがき」と「お団子」って・・
あとがきとお団子・・
お団子のあとがき・・
このふたつのキーワードでビブロスさんの
『FACE』のあとがきを思い出したのは
わたしだけでしょうか(すいません)
4ページの・・
思わず読み返してしまいました。
・・印字じゃない手書きのあとがきって
好きです。センセイの字も好きです。
八月を楽しみにしてます。
お元気でお過ごしください。


朱里 2006/06/29(Thu)22:21:38 編集
うわわ!れレスがおお遅くなりまして<(_ _;)>
朱里さま:気がつかなくてごめんなさい~;ビブロス刊「FACE」のあとがきは確か「毒キノコ」キャラでいろいろゆわせて頂いてたかと思うのですが(マガマガは亀で統一ね;)「お団子」っぽかったですか。

いっそ今度のコミックスは、くしくし、と刺されてうめく団子キャラで語ってみましょうか(^^;)
ともかくも、がんばりますね。
朱里さまもお体ご自愛下さいませ。
うっちー 2006/07/06(Thu)00:30:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]