忍者ブログ
うっちー徒然
[20]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・逼塞隠者逢坂です。
世間様では本日は夏コミ最終日、ということで、あちらこちらで
凱歌や成果とともにお祭り気分が盛り上がっている頃、でしょうか。
こちらもなんとか;なんとか週末に、
8月のお仕事の荒波の第一波をクリアしまして
後に控えてる二波に供えてぐったりしている最中です~。

にしても今回も、脱稿後、倒れ込んだ布団で「足吊り」の激痛に悶絶しました。
最高潮に疲れてるハズの仕事中の仮眠では、そうならないの。なんでかなあ?
終わった!てんで気を緩めたハズミに、それまでの負荷や無理が、
一気に自己主張を始めるのかしら。
なぜかはしらねどマジ痛いので;
最高潮に眠くても眠ていられない、辛かったお仕事祭りの
ダメ゙押し後夜祭…みたいな^^;

ところで今回は、その辛さをつい愚痴ってしまった担当編集さまの
ご紹介で、正規のアシスタント様をお招きしての修羅場となりました。
まだうら若きお嬢さんを、つごう4日間ほど、
この仕事場っつーかタコ部屋に軟禁し<(_ _;)>
疲労困憊していたわたくし、どうやら
無体の限りを尽くしてしまった感があるのですが;


にもかかわらず!それはもう!実によくできたお嬢さんで、
作業中も今も感謝のしっぱなしです。
そしてお嬢さんは、素晴らしいファイターでもあり、
マンガやBLへの情熱を全身に溢れさせていらっしゃいました。

そのお嬢さんを前にして…いや、仕事場の構造上、
ずっと「背にして」背後でお仕事して頂いたのですが。
背中からじりじりと、そのまぶしさに焼かれちゃうよぅ!と
逢坂はひたすら(こちらでも)悶絶しておりました。
わかいっていいなー★とかゆうトシヨリマインドはさておいて、
私がお嬢さんの年齢だった頃を思い返しても…技術も人格も知識も認識も、
いやもう、比較になりませんです;
多少の個人差はあるのでしょうが、そのお嬢さんを通して、
お嬢さんの周囲の話をお伺いすると、どうにも
【イマドキの若いモンはスゴイのだ!(^^)!】と痛感せざるを得ませんでした。

…んで。
その若いモンらのエネルギービームに背中を真っ黒にされながら、
すでに枯れかけているおばちゃん逢坂(^^;)も、
もっともっと勉強しよう、がんばろう!と
覇気や勇気を頂いた次第です(拝み
あのお嬢さんはきっと、近い将来、私なんぞかるーくひねり倒して
もっともっと、上へ前へと行くひとでしょう。
そういうひとと、一瞬、一時でも一緒に歩く、歩くことができる
その幸運と行幸のために。
ぐったりなんかしてられないぞー!と
熱帯夜の夜に叫んでみます。

そして、そのお嬢さんをお迎えしての修羅場中に、
新刊コミックスの見本誌が届くわ、
他の知人様がたからも、嬉しいお電話や勇気を頂くアクセスを
たくさん頂戴してしまうわで、
立て続けの幸福に、ただひらすらに
ありがとうございます!と頭を垂れてもいますです。


…さあ、では。第二波を越えるべく行ってきまーす!


皆様も、どうぞ夏バテ等にはご注意下さいませ。


ではでは、また来日(^_^)/~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]