忍者ブログ
うっちー徒然
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。逢坂です。
昨日は「買ったもの」物の話をUPしましたので
もうひとつ、最近の買い物で
非常に印象深かった(?)小咄をひとつ。

「思い立って酒へ」と同様に、
時々自分は、気分転換に、用もないのに
近所のホームセンターやコンビニやスーパーを徘徊したりします。
それはホントにひやかしというか、
新しいチョコが出たんだなーとか、
今はこういう雑草用のカマが売れてるのかなーとか
マーケティングリサーチ?しながら
店内をぶらついては手ぶらブラブラ帰宅するのが常なのです。

…なのですが。
先日、いつもの様にスーパーに行きましたら
売り出し台に、チ●ンラーメンのプリントのある
やや大きめの箱がででんと積んでありました。
「なんやろ?」と手にとってみますと、
マスコットの【黄色いヒヨコ】がプリントされた
蓋つきの丼がついてるセールス商品だったのです。

(蓋つき、というところがいかにも●キンラーメンです)

…で。
わたくし、以前こちらに、非常に失礼ながら
カップ麺のワルクチを書いたこともありまして。
それ以前に、インスタントラーメン類が全体的に苦手というか、
ソレ系の元祖たるチ●ンラーメンに至っては
これまた鬼門のお醤油味、ということもあり
ここ十数年くらい、まず「買わないモノリスト」の
筆頭に輝いていたくらいなのですね。

…なのに。
「黄色いヒヨコ」の愛らしさをどうしてもワガモノにしたくなり、
気がつけば丼セットの箱を抱えてレジに立っておりました…。
まあ丼自体はかなりしっかりした作りでしたので
セットで買っても損はないかなー、と今でも思っていますが、
いやでも;「丼モノ」じたいもあまり食べないし、
似たような丼がもしも要るのなら
100円ショップででも買えてしまうのに違いないし;
なによりも、おまけ?で付いてた需要のないラーメン本体の方は、
おそらく半永久的に台所の棚に置かれっぱなしとなりますでしょう…。


てな話しを、これまた先日、たまたま妹と雑談した際に
出しましたら、
「あるある!あたしも前に、ひよこのプリントが
 可愛くていかわいくて、全然要らないのに
【土鍋つき】のセールス商品、つい買っちゃった覚えある!」と
共感しいしい語ってもくれました。
そして姉妹で口々に
「アレはいけないキャラだよね~」
「うんうん、黄色い悪魔だよね~」と笑い合ってしまいました。

おそるべし、エロー・デビル。
(そういえばアメリカ産の黄色いヒヨコキャラもいたなあ;)
あと。サンリ●商品だと、白と水色のシ●モンちゃんにも
非常に弱い自分ですが、それでもついつい
キャラにつられて財布の紐が、てな経験は
多分上記の、●キンラーメンの件だけではと思います。

何というか、生活とか性格とか行動様式全般について、
自分は「機能重視」な面が相当に強いのです。
でも、そのガードのスキをついて、黄色い悪魔が忍び寄る…(^^;)
まあ、昨日のワイン同様、
たまにはそんなムダ使いも潤いかな、と思いつつ。


ではでは、また来日(^^)/~~~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]