忍者ブログ
うっちー徒然
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさですー;逢坂ですー;
ここ最近、私事でばたばたしまくりまして、
お仕事詰まりまくりですー-----------------^( ToT)^
3月ったらあと一週間しかないですよね!
その間に;アレとかコレとか、最低でもソレだけは
なんとかしないと;と焦ってかえって
能率を下げております(/_<。)

…てな泣きごとはともかくとして(なら書くなって;)
今日、久々にネットを立ち上げたら能登の方で地震ですか!
現地の方々は大丈夫かな、とか
新潟の傷も癒えてないのに;とか
いろいろ思ってしまいました。

こちら東海にも、デカいのが一発来る!と警戒宣言が出されて
実はもうかなり経ってしまっています。
その間、来るぞ~くるぞ~と脅され続けているものですから、
こちらとしては、もういっそ、
「来るなら来いやぁ!早よ来んかい!」と
半ばヤケ気味だったりしてます(^▽^;)

それはともかく。能登の皆様にはお見舞い申し上げます。
被災した方いるのかな;
後でまたニュースチエックしに行こう。

被災と言えば・非常食っすよね
(と、やっと本題)
現在当方も、「コミックス嵐」のど真ん中で
エサの立ち食い状態だったりしてます;
もう味なんかわかんないてかどうでもいい;
「お腹が空くので仕方なく
 何か入れてる」
(…エサ以前かも;)

てか。気がせいてる時って、
空腹じたいが鬱陶しくなるんですよね;
ですがさすがに危機感もあるので、先日、
薬局にサプリメントを買いに行ったのです。

その時。栄養機能食品の棚で、
「ダイエットのための、空腹抑えのビスケット」を
見かけたので、ものは試しに、と
買ってきてみました。
だいえっとはどーでもいいから、
とにかくコレ一袋で
空腹の鬱陶しさが消えるかしら?と。

…「ぐー●た」のウソつきー!
5分しか保たないじゃんよー!
コレならふつーの安いビスケットや
飴玉の方がまだ利くわあー!

そんなわけで、
お前なんか見切っちゃるぅ!と
ビスケットに八つ当たり?などしたのですが、
同じような経験があとひとつ。

エサ感覚と言えばカップ麺です!
手間いらず、という点では
右に出るものはありません。

ですけど、やはり、相変わらず
美味しくないし、好きにもなれない。
コレはもしかして、
いつも、それこそ薬局とか
百円ショップとかで
やっすーいモノしか買わないので、
もしかしたら値段のせいかと思いまして、
ちょと奮発して三百円の;
有名店のラーメンシリーズみたいなのを
買って食してみましたです。
いつもの三倍高いのだから、
いつもの三倍美味しいハズ…!

…ウソつきー!
三倍脂っこいだけじゃないかー!
当然味も三割減で;
いつもの半分でギブアップしました;

(お好きな方にはごめんなさいです
 てか。別に高額ラーメンが悪いのじゃなくて;
 私がちょっと疲れ気味で
 脂に弱くなってるせいかと思います)

でも。まだお仕事が終わらないので;
まだ当分、食難は続きそうです。
そして、恐ろしいことに、
実は「難」だとすら思う余裕もないことが
いちばんの問題だという気もしまして。

ちょと惨状を記録などしてみました。
後日、コレを読み返したら、
「あの時は大変だったな~」と
苦笑いをしてしまいますでしょう。


んで。まるきり一緒にはできませんが、
天災も、厄災も、辛いことも、
後になって考えれば
「あのときは大変だったね~」と
苦笑いしながら、なにげにほのぼの
してしまうものかも知れません。

その「たいへんな時」を
なんとか乗り越え、やり過ごした
自分や周囲を、
ちょっぴり誇りに思いながら。


そんなわけで。
いつかそんな時が来る!と
私も自分に言い聞かせて
引き続きがんばります~
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


ではでは、また(^-^)ノ~
PR
寝しなにブログを巡回していて、
こんな記述をみつけました

人に好かれる九カ条


さてその内容は、というと。

●人の良い側面だけを見るようにしよう。「ほかの人があなたを好きになること」と「あなたがほかの人を好きになること」は表裏一体なのです。


●人の名前を覚えるようにしよう。名前を覚えておいてもらえると人は嬉しいものですよ。


●面白いと思ってもらえる人間になろう。人々が面白いと思ってくれるような話ができるようにしよう。そうすれば、あなたの周りに人が集まるでしょう。


●ネガティブな言動をなくそう。人々は意識的であれ無意識的であれネガティブな言動に気づくものです。そしてそれに気づくとあなたの周りから遠ざかってしまうでしょう。


●積極的にほかの人の良い点を褒めよう。人の成功を祝おう。彼ら・彼女らが落ち込んでいる時は共感するようにつとめよう。人は周りから「大切にしてもらっている」と思われたいのです。


●人に力を貸そう。彼ら・彼女ら自身が強くなれるように手助けをしよう。そうすれば彼らはあなたに好意を感じてくれるでしょう。


●自意識過剰にならないようにしよう。もしあなたがほかの人に「自分は何でも知っているのさ」という印象を与えてしまうと、周りの人たちはあなたを敬遠してしまいます。謙虚になりましょう。


●自然体でいきましょう。もしあなたが堅苦しい態度やそっけない態度をとっていれば周りの人は遠くにいってしまうでしょう。


●あなたが認めようと認めまいと、人はほかの人から好かれたい生物だということを自覚しよう。もし「別にほかの人に好かれたくない」という人がいれば、それは正直ではないだけです。人に好かれたいという思いはもっとも深い欲望のうちの1つなのです。人気者になりたい、自分のいいところを喋って欲しい、周りの人に好意を持って欲しい、それらは人間の本能なのです。



…なのだそうです。
さて、ヲイラはいくつ、どの程度
クリアできてるんだろうな~;


(「読者さまに好かれる漫画家の九カ条」も
 あればいいのに…(;^_^A


ではでは、また(^-^)ノ~


こんばんは。逢坂です。
今夜はみょーにシバれるっすねーー!
先日までの春の陽気が、今は厳しい、寒の戻り。
そんな夜半、煙草のストックが切れたのと、
仕事の合間の気分転換もかねてちょっと外出したのですが
とにかくさささ寒いよう~;
冷気が体の芯まで滲みる!

外出と言っても、やはり夜のことですから
用心も兼ねて、住宅街をつっきる道を選びました。
ですので、外灯らしい外灯はなくても、
時刻もまだ9時前後だったせいか、
どこのお宅でも、台所や居間の灯り、
二階の個室の灯りなどで、
夜道はそこそこ、明るいのです。

寒さの中で、それを眺めながら
ひとりでとことこ歩いてますと、
「マッチ売りの少女」の気分を
ちょっとだけ、実感・体感した気がしました。

暖かそうに見えただろうなあ。
うらやましくて、切なくて、
やるせなかっただろうなあ。

で、現在だと、ホームレスのひとたちも
同じ思いで、「よそのおうちの窓の灯り」を
眺めていたりするのでしょうね。
最近はTVで話題にもなってる、
ネットカフェホームレスの若者たちも
気持ちはやはり同じでしょうか。

かくいう私も、こんなヤクザな
しょーばいですから、
いつホームレスの身になっても
全く不思議じゃなかったりするし。

そもそも、団らんのシンボルであるかのような
「よそのおうちの灯り」の下でだって
凄惨な修羅場が繰り広げられてる
ことだってあるでしょうし(;^_^A

どちらがどう、とは単純に
言い切れない要素をはらみつつも。

こんなさむ~い、厳しい夜には、
せめて一人でも多くのひとに、
暖かい、和やかな、やさしい夢を
見て欲しいなぁ…と思ったりします。

そして明日もがんばろうよ、と。
がんばれなくても、生き延びようよ、と。


私も同じく、がんばります~。


ではでは、また(^-^)ノ
こんばんは。逢坂です。
商業誌のお仕事をなんとか一件終えまして、
やっとこさBBSにレスさせて頂いて、
さあ!今夜は打ち上げで酒盛りだあ…の、前に。
コミックス用や商業誌用の
カラーのラフをやんなくっちゃ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そんなこんなで、ばたばたとしてまして、
今日の食事も、二食とも、カップ麺ですませてしまいました。
知人がその様子を、
「もうそれ、食事じゃなくて“燃料補給”ですね」と
叱責混じりに表現してくれました。
どーせおいらはディーゼルさぁ~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・

それでも。野菜もちょっとは摂らないと、と、
カップ麺に刻みネギを多めに入れてみたりしました。
ちなみに、私は、子供の頃からものすごいネギスキーで、
似ても焼いてもナマでもOK。
今でもスーパーに買い物に行くと、
真っ先にネギをつかんでカゴに入れます。

で、いつだったか、親族で焼き肉を囲んでいた時、
私が焼きネギばかり食べるので、
まだ小学生の甥ッコが
気を使って?取り皿に肉を入れてくれたりしました;
で、
「ありがとね、でもおばちゃんは
 葱が好きだからこれでいいの」と自己開示しつつ、
「●●ちゃんは、野菜の中ではなにが一番好き?」と
なにげに聞いてみましたところ。

「茄子」とひとこと、
なんとも渋い;答えが返って来ましたです。
おかーさんに美味しい麻婆ナスとか
作ってもらってたのかなあ。

ちなみに、ウチの母の一番好きな野菜は
「じゃが芋」次点で「さつま芋」だそうです。


にしても、野菜、美味しいですよね。
余裕がある時の私の食事は
たいてい野菜が5割以上を占めてます。
みなさんは、どんな野菜がお好きですか?
どれが自分のフェイバレットですか?


たまには、こんなのどかな話題で、
BBSにお誘いしてみますですヽ(´▽`;)/
(また遅レスになるかも、ですがご容赦下さい;)


ではでは、また(^-^)ノ
さて、下の(午前中の)エントリに
ご登場頂きました
御歳はたちのアシスタントさまからは
もうひとつ、強烈なひとことを頂きましたので
こちらは笑いネタとして記念?upしておきます。

彼女がBLにハマっていたのは中学生の頃で、
その頃、コミJUNEも買っていて、
私の作品を眼にしていたこともあったそうで。

で、眼にしていたのが
あの、さいこーマニアックでキワものの、
ゴムフェチプレイBL作品、
「ラバー・ラヴァー」だったりしたのだそうです。

それを聞いたわたしは、
「で、それ、面白かった?」と
こわごわと聞いてみますと、
「面白い面白くない、以前の問題で、
“このひと(作者)ナニ考えてるんだー!?”
(正気なのか!?)」と
メガテン(眼が点;)状態だったそうです。

だ・か・ら!
アレは実際に、リアル現実に
そゆプレイが好きなひとや層がいて!
そのことを知った私はそれをネタにしようと思って、
買ったビデオを参考にして描いたんだって!とゆー
当時の裏話とともに、
まだ手元にあったその洋モノゴムプレイビデオを
彼女にお持たせしてしまいました(^▽^;)

しかし、そうして振り返ってみると。
ゴムだけではなく、
「たま」とか「ぱんつ」とか「げいびでお」とか、
あの頃の自分って、ものすごく、
本人的にはちょー真剣にド真面目に、
(けれど好奇心や興味の赴くままに)
イロモノ道をひた走っていたんだなあ;と苦笑いです。

ちなみに、はたちの彼女さんは、
「逢坂先生のアシ募集に応募したはいいものの、
 アレを描かされたらどうしよう;と
 正直思っていました。
 でも実際に来てみたら、ふつうの
 ホームズものだったりしたので、
 ほっとした反面、残念にも思いました」

…だ・か・ら!
おうちとかお仲間間とかで、
ゴムフェチビデオ楽しんでねーヾ(;^∇^)ノ
ということで。


ではでは、また(^-^)ノ~
またしばらくご無沙汰しちゃいました、逢坂です。
先週は山積みの予定と大急ぎの仕事で;
一週間詰め詰めで絵ばかり描いておりまして、
BBSへのレスも放置してしまい
申し訳ありませんでした;

…でも、レスはもう少々、お待ち下さい;
(通販等の読者さまで、返信用封筒を
 お預かりしてる方には、
 J-Gで配布しましたペーパーを
 順次送付する予定でもいますが
 まだちょっと時間がかかりそう;)

ところで、先週は、逢坂春の陣、
全軍全兵力を総動員して戦闘中…なのに
あちこちでテロ;?が勃発してなにがなにやら;の
戦局になる場面もありました。

なんかね、また、コミックスが増えてしまいそう。

発行が決定してるものも含めて、
年内に6冊はほぼ確実で、
それ以外にも3冊ほど発行のお話を頂いたのですが、
もはや弾切れ;収録する原稿が
ありませんですーー;てことで、現在
各出版社さまと交渉・調整中であります。

ありがたいことではあるのですけども…。
わわわ私の知らないところで
ナニが起こっているのだろう;と
パニックに陥るシーンもしばしばでした;

まあ、実際の処は、どの出版社さまも
いまは雑誌の売り上げがいまいちなので、
(月ジャンもリニューアルするほどですからねえ;)
単行本で収支の調整を、というご事情らしいです。
ましてBLって、世間からみれば
もともとはやはりマイナーなジャンルなので、
どちらさまも相当お苦しそうなご様子です。

で、そういう時、BL出版社さま側は得てして、
「内容を強化するために、えろ部分を増やす」
という戦略をお聞きしたことがありますし、
実際にそう指示されたこともあります。

…でね、そんな折り、いま当方に
アシスタントに来て頂いてる
専門学校卒業予定のお嬢様がたから
意外なお話を聞いてしまいました。

「小学生の頃に、そういうえっちな本があると知り、
 いっちばんハアハアしてしまう中坊の頃には
 随分とハマりました。
 けど、高校生になり、思春期が収まるにつれて
 あまり読まなくなっちゃって、
 あの頃の自分は「イタかったな~」て感じです」

その方は現在二十歳なのですが、
なんて大人の発言なんだ!と私はびっくりしましたです。

で、ね。
彼女の言に従って考えると、
BL出版社さま側が、
「えろ強化で釣れる」と想定してる読者層は、
せいぜいが「小学校の高学年~中学生くらいまで」
ということになりますか。
内容が18禁だからこそ、
18歳以下が釣れる(^▽^;)という
世間ではよくある反動作用があるわけですね。

けど、やはりそれは、売り上げ的には
どうなのか、と以前から私は疑問だったのです。
少子化が叫ばれて久しいということと、
リアル思春期の子ってたいがいお金がないってことと、
(BL雑誌や同人誌って高いですから;)
実際にいま、BLの読者層のメインが
20~30代だということを併せて考えると、


「売り上げ戦略にえろの強化を」というのは
どうも射程がズレてるのでは?と思うのです。
まあ実際は、某先生にお聞きしたところ、
「今どき売れてるBLは、内容のある、“読める”もの」
なのだそうですし、いまお仕事を進めている
BL系の編集者さまも、
「ウチは骨太の、 面白いものを目指してます。
 だから、えろよりもエロスを重視」するという
 方針で雑誌(正確にはモバイルサイト)づくりを
進めておられるようです。

とは言え、私的には「ちょっと敬遠」ではあるものの、
「えろで売ってる」とおぼしき失楽園・渡辺淳●先生も
第一線で頑張られているようですし、
戦略的にえろは無効、てことはないと思います。


でも。アレはまだ「男性が相手」だからでしょ?

「あったしえろ好きなんだ~ハアハア」と
女性が居直れる?ようになるには、やはり相当の
年輪を要求されるのでは?と思いますし、
正面切って居直れるかどうかと言えば否でしょうし、
居直れる層?もやはり限られて来る気もします。


女性相手に、えろ強化で、えろを狙って、というのは
違うのではないか、と。
少なくとも、「えろが濃ければ売れる」というほど
読者さまという相手は、シンプルに攻略できる
ものではないのではないかと思うのです。

まあ、以上は世間知らずの私の浅い考えですので、
実際に、戦略的に有効か否かは;
やっぱりどうかと思うのですが、


「えろにハマってた自分を、
 今ではイタかったな、と思ってます」
というお嬢さんの発言は強烈でした~;;



そんなこんなで、ではでは、また(^-^)ノ
こんばんは。逢坂です。
掲示板にも書きましたが、J-Gスペースに
ご来駕の皆様、ありがとうございました(o*。_。)o
逢坂は引き続き、コミックス作業に勤しんでおります;
そして同時並行で商業誌も…くく;
負けないぞぅううファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

そしてまた。変なタイトルの日常記でありますが。
俗に「ツラの皮が厚い」という表現がありますよね。
意味としては「図々しい」「図太い」ということであり、
言うまでもなく、ツラとは「顔」のことであります。

で、わたくし;描くモノはともかく、
日頃から小心者を訴えて久しい次第ですが、
案外、「ツラの皮が本当は厚いのかも?」と思わされる
事件が過日、ありました。

つっても単に、「散歩中にすっ転んだ」
というだけのことなのです。
でもですね、その転び方がなかなかハデで、
片手に荷物を持っていたせいか、
よろけて一回転半ぐらいしまして、
倒れた拍子に、側溝の石ブロックに
横っつらを思い切り
叩き付けてしまったのです!


でもね。なんともないの。
手足は数カ所、軽くすりむいているだけで
一番強く打ったハズの顔には
傷ひとつ、ついてなかったんですよぅ;

夜になって、押さえると多少痛みがあったので
「後で青タンになるかもな~」と
多少の懸念もしましたが、
今朝になっても、いつものまんま。


とうか多分、幸いにも
ちょっと張り出し気味の顎の下に
うま~くブロックの角が入るよ~に
転んだせいかと思います
要するに、超ラッキーだったのです。
ホントにひどく、音がするほどぶつけましたので
下手したら頬骨を砕いていたか、
眼鏡を割っていたことでしょう。


そして。上記のように、
「ただ、ラッキーだった」だけのことなのですが、
ちょっとだけね;
「ヲイラの顔って丈夫なのね~;」と
苦笑いした次第です。


今度からは、気を付けて徘徊します。
元々頭がでかくて重い;ことですし、
フルフェイスのヘルメットとか
した方がいいかもしんない。
それはそれで…怪しまれちゃって困るかも;


皆様も、どうぞお気をつけ下さいね。
そして万一の際には、ラッキーに恵まれますように;



ではでは、また(^-^)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]