忍者ブログ
うっちー徒然
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。逢坂です。
またしばらくご無沙汰してしまいましたが
みなさま、どのような週末を過ごされてますか。
こちらはいよいよ、梅雨模様の雨音が
ひとりの仕事場に響いております。

さて!ご報告が遅れましてこちらもごめんなさい;
今年も夏コミ、参加許可が下りましたーーー!

8/19(日)西1ホール 

め-19a


今回はもちろん、コミックス祭りの関係から、
「契」ーFACEシリーズ続編は外せませんでしょう。
あと、できれば、の希望として
「ヌードの夜」Fクリシリーズの
クマさんと策士(^^;)のらぶらぶ番外編も
出してみたいかなー;と思っております。

コミックスのアンケートを拝見する限りでは
このふたり、思った以上にニーズがあってびっくりさぁ;
自分もあの;時間足らずの不出来な書き下ろしには
かなーり遺恨があったりしてるものですから;
この際だから少部数で、
あのふたりも夏祭りに参加させてみたいのです。

(タイトルも内容も実は既に決まっております;
 あとは物理的な問題だけか…くくぅぅぅ;)

さて、そんなこんなで
相変わらずばたばたしてばかりいる
わたくしの日常ですが。
それでも湿度がやや高めの昨今のせいか、
「香り」に少々、意識を向けてしまうことが
しばしばあります。

…といっても;
先日、仕事場を一掃してちょっとキレイにしたついでに
久しぶりに、とアロマを焚いてみたら
においがきつくて辟易もしたりして。
以前はとても気に入っていて、
それこそ毎日焚きこめていたのに
なぜ先日はダメだったのかな;
慣れのせいかな…も一度ちょっと焚いてみよー…

ううん;やはりきついかな;
ずっと放置しておいたんで
オイルが変質しちゃったかしら;
それとも自分の鼻じたいが、
以前より敏感になって来たのかしら。

というか、むしろ最近は
そういう人工抽出のものではなくて、
「日常で、なにかの拍子に香るもの」の方が
自分の癒し?になるみたいです。

おとといだったか、昼から少々蒸し暑くて、
案の定、夕立に見舞われたのですが、
この辺りが田舎仕様のこともあって、
ざあっと降り出した瞬間に、
雨粒に叩かれた土の香りが
さっと立って、すぐに消えて、
あとは驟雨の音ばかり。

ああ、夏なんだなあ、と

私の体が知覚した、というか。
もちろん最近は暑い日も多いですから
触覚(肌感覚)を通しても、十二分に
夏の主張は受け取っていますけども、
嗅覚を通すと、なんかこう、
よけいに深く感じたというか。

そういえば、先日も、
洗髪しようと髪をざっと濡らしたら、
美容院で流してもらった時と
まったく同じ香りが立ってびっくりしました。

使ってるシャンプーが同じってことは
ないでしょうから、
あれは熱された水道水のカルキ臭なのか、
もしくは、私の髪そのものの香りなのか
濡れ髪のまま、頬杖をついて
原因(要因)について考え込んでしまいました。

嗅覚というのは、ヒトにとって
最も原始的な感覚で、
たとえばまだ、羊水ぷかぷかお魚段階の
胎児の時から備わっているそうです。
(…てことは、海や河に住む、本物の魚も
 臭いを感じたりすることがあるのかな?
 川下りとかで、移動して帰って来た魚に
 移れなかった在住の魚が
「都会(田舎)臭くなりやがって;」と
 反感持ったりするのかなー?(^^;)てな
 童話みたいな雑感はともかく;)

感覚が鋭敏になってゆく、というのは、
自分がどんどん、原始的(原初的)に
なっていってるということかも知れません。
あるいは一種の退化かな?
この処物忘れが激しいしなー;

けれど、そうなったらなったで
以前には無かったものを
ひとつ体得したことになるので
それもやはり、私にとっては
快楽に違いないかな、と。

予定の書き込まれているボードを見ると、
この夏も、私は、仕事漬けのようですが
ひとつでも多く、夏の快楽を
味わえるといいな、と思うし、
皆様に、一本でも多く;
お楽しみをお送りしたいと思いますー。

(Kしゃんご希望のグッズの件も
 考えてはいるんだよー;)


ではでは、また来日(^-^)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
逢坂みや
性別:
非公開
職業:
マンガ描き
自己紹介:
BL・レディース誌でお仕事中。
最近はもう「何でも描きます屋」となりつつあるも、「何を書いても腐女子」スメル漂い中。
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
忍者ブログ [PR]